当クリニックでは、待ち時間短縮のため予約制となっております。

電話予約

0120-169-629

電話予約受付時間

9:00~18:00

Web予約

24時間ご予約可能

こちらのリンクより予約システム(外部サイト)にアクセスできます。

インターネットから予約する

NIPT検査の流れ

※音声の音量にご注意ください。

STEP .1

お申込み


お電話もしくはインターネットのお申込みフォームよりお申込みください。

STEP .2

日時と場所を決めてください


 

STEP .3

問診票入力


必要事項をご入力のください。

STEP .4

承認


入力後に承認メールが送信されます。承認をお願いします。

STEP .5

パスワード発行


承認後、ログインIDとパスワードが記載されたメールが送られます。
NIPTについて理解を深める動画のURLがありますので来院前にご覧ください。

STEP .6

ご来院


ご予約いただいた日時に、ヒロクリニックにご来院ください。
診察および説明、同意後、採血となります。
ご来院日には、母子手帳と、エコー検査を必ずご持参ください。

STEP .7

検査結果通知


検査結果はすべて電子メールでの対応となります。紙での印刷をご希望の際には、クリニックで受け取ることができます。
また、その際に希望者はDRとのカウンセリングも可能です。
※電子メールに添付されている結果報告書ファイルを開示するためには事前にお知らしたパスワードが必要になります。

STEP .8

再度診察・カウンセリング(オプション)

希望者には、必要により再度診察、カウンセラーによるカウンセリングを行っております。

施術名 施術時間 料金(税抜)
カウンセラーによるカウンセリング
(希望者のみ)
30分 5,000円
検査結果について
  • 結果報告は、検査後平均6.1日後にインターネットで行っております。
  • 検査機関でまれに再検査の対象となった場合は、3日ほど報告日数が追加されます。
  • エコー検査で異常がある方、持病がある方、4親等以内で遺伝子疾患がある方がいらっしゃる場合、その他医師が検査会社に伝達事項が必要であると判断した場合は検査会社の遺伝カウンセラーの精査が必要なため結果が遅れます。
 

検査についてのご注意

検査を受けれられる前に
必ずお読みください

  • NIPTは感度99%、特異度99.9%の精度検査ですが確定検査ではありません。 陽性または判定保留が続いた場合、検査結果を確定させるための検査(羊水検査または絨毛検査)を受ける必要があります。
  • 検査には現在妊娠中であるという証明が必要です。母子手帳と、エコー写真をご持参ください。

検査結果がエラーになった場合

結果にエラーが出た場合には、採血量が少ないなどのテクニカルな面でのミスがあった場合のみ無料で再検査いたします。
というのも、これまで結果にエラーが出たことが当院ではないこと、また、エラーが出た場合には検査会社より再検査をする意味がほとんどないと言われています。
再検査をしても同じようにエラーが出る可能性が高いため、お薦めしておりません。

キャンセルについて

検査日の1営業日前までにお電話およびお問い合わせフォームからご連絡ください。

ご予約日時の変更についても、検査日の1営業日前までにお問い合わせフォームからご連絡ください。
また、当日つわりがひどいなどの理由でご来院が難しい場合は必ず電話にてご相談ください。

検査に関するご質問は、お問い合わせフォームにて対応させていただきます。

お近くのクリニックへ
ご予約ください。

PAGE TOP